忍者ブログ
初めまして☆Mダックスなのにぃぃっ~ BIGな親子^^リキヤ&翔です。   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おこんち お73です。

天気いいですね~ 今日もいっぱいついてますか? 
ついてるついてるついてるもういっちょおまけにツイテル

理不尽なことには 『ありがとう』 
可愛い素敵な笑顔に出会えたら 『感謝します』

周りのコトバに振り回されず心のままに・・・

沢山の幸せがいっぱい降り注ぎますように






旦那はん 超暑がり

お73はん 寒がり

今の時期って体感温度が違うとね~ 

風邪引いちゃいました(笑


一番最初に勤めた会社で言われたこと。

自分の体調管理ができないで、部下の管理ができるのかと!!



そう言えば・・・

春頃に既に定年された本社勤務の元上司からの便り

出張の際にはお世話になったし、辞めてからも

東京へ行った時は、ご馳走してくださったり

今は年賀状で近況を知る程度の元上司。

長年住まれていた品川マンションから

実家の田園調布に引越しましたのお知らせ。

あの頃、お嬢様とはお聞きしていたけど 

田園調布って 高級住宅地・お屋敷街じゃない??

(お73の実家周辺で 田園調布って名前はあるけど田舎(爆)

東京の田園調布ってどんなところなのかな~



話はもとえ・・ 

風邪引きの元は・・・   自己管理責任ってことで(^^ゞ

ゴソゴソせず、先日のリベンジしてました。

はやく祖母に敬老の日のプレゼント送らなきゃ。

ってことで まったりチクチク!


ブラウン系でとも思ってはみたけど、せっかくなので可愛い色で!

CA3C0684.jpg











接着芯も変えて仕上がりは、こんな感じ♪♪♪

Mちゃん嫁の Yさん 気に入ってくれるかな~

リキヤに似てる、つくねちゃんに渡しそびれたブツも一緒に。


Mおばあちゃまは、元気に畑仕事をして

近所のお友達の宅へおしゃべり散歩もしてるみたい。

暫く会っていないのでそろそろ会いに行かなきゃね~


君ママの分まで、元気で長生きしてね(^ニ^)

拍手

PR
こんちこ お73です。

今日もいっぱいついてますか? 
ついてるついてるついてるルン

割り込みされたら 『ありがとう』 
親切にドアを開けてもらったら 『感謝します』

沢山の幸せがいっぱい降り注ぎますように





久しぶりに旦那はんと18.19日 2連休

Copainsのたからばこの後処理は無事に終え
持っていった荷物は来週旦那はんが
留守の時に取りに行けばいいし・・・。

2連休ゆっくりしましょ~と思っていたけど
19日は敬老の日 母の祖母は岡山
今年はすっかり忘れていて
プレゼントを注文することすら忘れてしまっていて

お73オススメ 知るひとぞ知る 近所の高級菓子(笑 と 
素敵なケープを送ることにしたのだけど、

この間、従弟のお嫁Yさんに渡しそびれた『ブツ』
それも一緒に入れて送ろうかな~と考えてたら
なんだかポーチをプレゼントしたくなったので土曜の夜ちょっとチクチク
旦那はんは最終だから帰るのは1時頃だしね。

夜な夜な完成したポーチ

CA3C0669.jpg









接着芯が硬すぎ
アイロンでの接着が上手くできてなくて

プレゼントするには恥ずかしい仕上がり(T_T)


ちょっとリキヤに聞いてみた。

CA3C0673.jpg







  






寝ぼけのリキヤ

自分のおやつ入れに丁度イイって思ったのか

そのまま寝ちゃった(笑


お疲れの旦那はんに聞くと・・・

年配の人には丁度いいね!って

それはどういうこと?って聞き返すと

お73にピッタリってことだよ(-_-;)

年配? お73? はははははっ


Yさんには少し改善して明るめの生地

組み合わせたポーチを作ってプレゼントすることにしまーす。


 

拍手

おこんちわ~お73です 今日もツイてますか? 
ついてるついてる めちゃめちゃツイテル
ごちゃごちゃしたら 『ありがとう』 スムーズに進んだら『感謝します』

幸せがいっぱい降り注ぎますように




いくにゃー。さんのブログで以前紹介されていた T’s cafe さん

先月マスキングテープを買いに行ってみたけど
場所がわからずさまよい結局見つけられず 

後々ネットで調べたらお店を移転されてる最中だったようです


先日行った先の帰り道でショップ発見!!

ちょっとお邪魔してみました。 

笑顔のステキな オーナーさん  

今・・10%オフなんですよぉーと。 なんてツイテルお73はん 


おしゃれな 三スケ 発見♪♪ ポケットサイズで色も可愛い

三スケ って 三人のスケべ じゃありませんのよぉー

三角スケール のこと。 

今はCADなので使用頻度もめっきり減りましたね。

色々見ててふと・・・ 

お73の目を釘付けにした ブツ


24Y6F.jpg







これこそ 苺一会 (一語一会) よぉ(笑

旦那作の我が家に似合うん? そんなの関係ないぃぃ(爆
ココで出会ったのが運命よ(笑  
速攻レジへ お持ち帰りいたしました。

お73知ってる人なら ?って思うかもしれないけど・・

まじかわいいんよぉ~ ね~ 

鉢だけど穴に栓がしてあるし

毛深い子供達・・リキヤと翔のお部屋に置いちゃおうかな~。

入荷してもすぐ売れちゃうらしいので
ほしーいって方  T's cafe さんへお問合せ どうぞん


Rtwjq.jpg











9月9日・10日・11日 Copainsのたからばこ開催します。 

詳しくはコパンのブログヘ

copains
  クリックで飛びます(^ニ^)  

拍手

おひさしぶりんこ 

リキヤのおケツでかでか 解消するため
夜な夜な 散歩してる お73です。

今日もいっぱいついてますか? ついてるついてるついてる よん
? ハテナマークが出る人と出会ってたら『ありがとう』 
ステキな笑顔と雑貨を見つけたら『感謝します』

沢山の幸せがいっぱい降り注ぎますように




CA3C0582.JPG

以前テレビで見たことある

池上製麺所 の

るみおばあちゃん

旦那はん
おみやげに買ってきてくれました




でもね・・・知らずに買ったらしく
私のリアクションにたまげてました(笑

パッケージのるみおばあちゃんの笑顔 最高
並んで食べてみたいな~



ケダマの会 のお見合い会のお知らせです。

7月31日・8月21日(日)13時より

場所: ロックタウン周南さん (アミーゴさんの隣の隣のスペース)

で開催されます。  責任ある優しい飼い主さんとご縁がありますように




9月9日・10日・11日 Copainsのたからばこ開催します。 

詳しくはコパンのブログヘ

copains
  クリックで飛びます(^ニ^)    
 

拍手

こんちこぉ~ 7月も半分終わり・・もうすぐ夏休み
通勤がスムーズになりま~す
なしてなして・・・? 

子供達が横断歩道渡る回数が減るでしょ!!

今日もツイテますか? 最高にツイテルツイテルツイテルるん
ご機嫌イマイチな時は 『ありがとう』 気分最高の時は 『感謝します』
 笑顔が溢れる幸せがいっぱい降り注ぎますように



ケダマの会 が保護されているワンちゃん達

17日は 周南市主催の ワンワン銀行 に参加されます。

ケダマの会では・・・

保護犬猫の為に 支援物資の御協力 も御願いしています。
子犬用フード、不要になった未使用のペットシーツ等、
ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

ワンちゃん・ネコちゃんの飼い主さんは、
お外で生活させているなら、
子供を産ませない努力をするべきと思います。

ケダマの会が必要とされず
解散する日がくればイイな・・・と、節に願います。

リキヤ・・・ずーっと5.5キロをキープしてたのに
手術してから食欲旺盛 暑いので日中の散歩できず
夜の散歩もできなかったからいつの間にか6.2キロに

後ろ姿が別犬みたい 散歩させねば・・・ 反省(T_T)

CA3C0473.JPG










暑いので水分とって熱中症にはお気をつけくださいまし。 
ワンちゃんネコちゃんも気をつけてね。

ステキな休日を  
 

拍手

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
お73
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛犬の事、色んな事カキカキしてます(^^)

父  2003/12/15 リキヤ ♂
息子 2008/ 9/13  翔 ♂ 

最新コメント
[10/20 お73]
[10/20 cotton38*]
[09/24 お73]
[09/24 ともちゃん(ムー&クララママ)]
[09/17 お73]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
P R
アクセス解析
フリーエリア
お問合せ^^

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]