忍者ブログ
初めまして☆Mダックスなのにぃぃっ~ BIGな親子^^リキヤ&翔です。   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お元気ですかお73です 今日もツイてますか? 
ついてるついてる ついてる言って益々ツイテル
うまくいかない時は『ありがとう』 スムーズにすすむ時は『感謝します』
沢山の幸せが降り注ぎますように



12月 ~ 師走しわすシワス ですね(笑
走らずゆっくりゆっくり締めくくり過ごしていきましょ。

先日友人のお父様がお亡くなりになられました。
大変な時にもかかわらず、周りへの気配り頭が下がる思いでした。

通夜・お葬式はいつも色んな事を教えてくれます。
友人の友人にメールで訃報を伝えました。
返事のメールで、人柄が伺えた気がしました。

友人の以前の同僚の方々が仕事が終わってお疲れのところを
かけつけて下さり、とてもステキな同僚の方ばかりで
彼女は幸せだなと・・・思っていた私。
ちと長居されて友人その輪に座ったままなので
ちと耳を傾けてみると、職場の愚痴・悪口を友人に話してる。
『こんな時にうそでしょーぉぉぉぉぉ!!!』 
コーヒー飲み終えてらっしゃったのでお茶出しに立ち上がったお73。

友人のお父様のご葬儀では不思議なご縁が沢山ありました。
通夜にこられた住職さん? (私の実家はお上人さんってお呼びするんだけど)
とてもわかりやすくお話をして下さり、
いいお寺さんにご縁があってよかったね。と話していました。

ヨガに通っている時に『自分を変える気づきの瞑想法』
著者アルボムッレ スマナサーラ氏の本と出会い
『ヴィパッサナー瞑想法』を知りました。
スマナサーラ長老の瞑想会が近くであると知ったのですが平日。
忙しさに理由つけてそれっきりだったのですが、
友人が会館にお願いして紹介された中からお願いすることにしたお寺が
まさにその瞑想会があるお寺で、そこのご住職さんだったのです。
功徳についてのありがたいお話をお聞きし、感謝感謝です。

5日の今年最後の『山の神フリーマーケット』お天気の中楽しく過ごせました。
新鮮な葉ツキ大根を購入でき、魔よけのトウガラシも購入でき、大満足のお73です。
お買い求め下さいました皆様  
ご覧いただきました皆様 ありがとうございます。
来年は1月お休みで2月から山の神フリーマーケット開催されます。
主催者の周南造園様 一年間お世話になりありがとうございます。
いつも一緒に出店するchoumomちゃん お隣出店のTママ
山の神ではお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。
また来年 是非是山の神で会いましょ~ るんるんるん♪♪♪♪♪♪♪

さてさて忙しいお73 15時から旦那と一緒に小郡へ
17時からの披露宴へと 
私?! 3時間小郡で待機です。
昼間だったら、nasaちゃんチョッパー君宅に電話してみるのだけど、
時間的に迷惑だろうと連絡もしなかった私。
一日2組の式場らしいけど、昼と夜のウェディング
近場の方が集まる披露宴なら夜もありだと思うけど
遠方から来ていただくゲストの事は考えてたのかしら~
まして日曜の夜??? お祝いごとだからいいの?
そんなことを考えてしまうのってオバはんになった証拠かしら(笑

功徳のいいお話聞いたのに・・・
お73はんブツブツいっちゃーいかんぞぉ。   お幸せに   

さてさて本日12/6新月でございます。 
ピンクの紙にカキカキして下さいまし 
皆様の願い事がすんなりと叶いますように  

cc8fc09f.jpeg
お疲れのお73
甘いもの
お弁当と一緒にゲット

これうまうまでした。
明日も買いに行くかも(笑

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとりんりんりん
お疲れちゃまでございました。
お野菜ね、サーカス小屋みたいなところで売ってたんだって、買い損ねた、残念。

なんじゃーそのウマウマは
シールから見たらあのコンビニですな
choumom 2010-12-06-Mon 17:41 編集
choumomちゃんへ
choumomのママのおかげでフリマにはまってしまったよね
山の神フリマ一年間お世話になりました。締めくくりが晴天でよかったよね

あのかわいい白テントで?小郡行がなかったらゆっくり見て帰ったんだけどね。

あのウマウマね、他の種類があるんよ
おいしいけどお口周りまっちろけ(笑 是非おためしあれ
お73 2010-12-07-Tue 12:14 編集
おはようございます
いろんなことがあったのですね~。
今年最後の山の神フリマお疲れ様でした
私はこの日曜で今年最後になります。
山の神来年は2月ですね。予約忘れないようにしなくては(汗

結婚式は遠くから来てもらう人のことも
よく考えないといけませんね~。
私もいつになるやらですが、お73さんが言われたように
来年からは気が変わってよくなるかな
でも今年つらいこともあったけど幸せな年でした(^^)
いくにゃー。 URL 2010-12-08-Wed 09:30 編集
いくにゃー。さんへ
山の神フリマ1年間お疲れさまでした。
サンタいくにゃー。さん可愛かったね
2月は111から申込み開始よぉ~また来年も楽しもうね
結婚式するならゲストの方には貴重な時間とご祝儀いただき出席していただくのだから
自分達の事よりゲストへの『おもてなし』かな~と。
料理や引出物ケチってお色直しばかりの披露宴ってゲッソリだったもん。

人生山あり谷あり罠あり(笑
泣いた分だけ優しくなれるし笑った分だけ幸せになれるんだから!!きっとよくなるよ
私は、いくにゃー。さんの笑顔大好きでーす。
いつもありがとうね
お73 2010-12-08-Wed 17:01 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
お73
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛犬の事、色んな事カキカキしてます(^^)

父  2003/12/15 リキヤ ♂
息子 2008/ 9/13  翔 ♂ 

最新コメント
[10/20 お73]
[10/20 cotton38*]
[09/24 お73]
[09/24 ともちゃん(ムー&クララママ)]
[09/17 お73]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
P R
アクセス解析
フリーエリア
お問合せ^^

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]