忍者ブログ
初めまして☆Mダックスなのにぃぃっ~ BIGな親子^^リキヤ&翔です。   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寒うありますのんた~ 寒いけどいっぱいツイてますか? 
気合いをいれて そーれ! ついてるついてるついてるついてるついてる!!!
もひとつおまけに ぶちついちょる
凹んじゃったら『ありがとう』 嬉しいときは『感謝します』
寒さに負けないくらい気持ちはあったかハッピーに
そんな貴方に沢山の幸せが降り注ぎますように



CA3C0274-2.jpg

気持ちよさそうに寝てる

ツルツルピカピカフサフサ 

だれでしょ?!



今年のフリマ初めは 2月6日(日) 山の神フリーマーケットです。
毎度おなじみコンビ
choumomちゃん とお73 めでたく参加です。 宜しくお願いします

明日16日 
と猫のための家族探しの ケダマの会 
保護されているワンちゃん達が 周南市のワンワン銀行 場外参加されます。
全てのワンコが暖かく優しいご家族とご縁ありますように。

kedama55さん のブログで TNR ってことが書かれてありましたが
私、恥ずかしながら意味がわからないので調べてみました。 
TNR 

Trap トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
トラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

Neuter ニューター(不妊手術のこと)

Return リターン(元の生活場所に戻してやること)  

『どうぶつ基金』
 のHPに辿り着き、
耳の先を切られている猫ちゃんの写真見て驚きましたが
ノラ猫ちゃんの 
耳先カット は、不妊手術済のサインと知りました。

大阪市や熊本市は、殺処分ゼロに向けた取組みをされているそうな。

周南市は、路上喫煙禁止、違反したら氏名公表への取り組みされているようですが
それと同時に 野良犬や野良猫など野生動物のふん害防止のため、
ペット以外の動物への餌やりの禁止も盛り込むとか。
野良を減らす努力を(殺処分ゼロの里親探し)されての禁止かしら?
ウンチ害は、野犬や野生だけじゃないのに。
どうせなら路上ウンチ放置禁止、マナー違反の飼い主さん公表してみたら?

CA3C0275-1.jpg寝てたのは・・・

リキヤでした。 

きれいな黒毛

頭から見たら人間みたい。 

今宵は雪が降りそうです。 皆さ~ん あったかくぐっすりね

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
お73
HP:
性別:
女性
自己紹介:
愛犬の事、色んな事カキカキしてます(^^)

父  2003/12/15 リキヤ ♂
息子 2008/ 9/13  翔 ♂ 

最新コメント
[10/20 お73]
[10/20 cotton38*]
[09/24 お73]
[09/24 ともちゃん(ムー&クララママ)]
[09/17 お73]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
P R
アクセス解析
フリーエリア
お問合せ^^

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]